· 

[神山祭特集] GUEST LIVE 2018


かった?いや、アツかった!!

GUEST LIVE 2018大盛況!!

十一月四日神山祭を締めくくる「GUEST LIVE2018」がピロティーステージで行われた。演奏と観客の歓声が夜の神山に響いた。

 

 今回のゲストは『Slimcat』と『go!go!vanillas』の二組だ。ステージにゲストが登場すると歓声と拍手が起きた。 

 

 

Slimcatの演奏から始まり、登場と共に観客の興奮はいきなり最高潮に達した。Slimcatはステージ上で「年間百五十回のライブを行うことを目標としており、きついときもあるが神様は今回のライブのようなご褒美をくれる」、と言って観客をわかせた。

 

ライブ前の取材でSlimcatはこのライブは学園祭での初めての演奏であり、自分たちの音楽を届けたいと語っていた。その思いに応えるように観客は手を振り続けた。

 

 

次に、go!go!vanillasの演奏が始まった。取材で柳沢進太郎(G)氏は「自分達が良いと思えるような曲を書いていればリスナーがついてくる」、と語っていた。

 

語っていたように、観客は曲に共鳴して楽しみ続けた。ステージ上のライトで観客の興奮した顔が照らし出され、最後の曲の演奏が終わっても観客の興奮は収まらずアンコールが起き、go!go!vanillasはそれに応えた。

 

最後にサインボールのプレゼントがあり、観客はおおいに喜んだ。どちらのバンドも観客を引き込み、気温は低かったがとてもアツイ演奏であった。

 

観客とメンバーが一緒にライブを作っていると感じた。最後にメンバーと観客の写真撮影があった。いつまでも笑顔が絶えず、観客との距離がとても近いライブであった