· 

新型コロナウイルスへの本学の対応vol.1

 

 

新型コロナウイルス感染拡大を受け、本学では4月6日から4月19日までを特別対応授業期間と定め通常授業は行わないという方針が発表された。

 

大学からの発表によると、期間中はMoodleをはじめとしたWebを活用しレポート課題や遠隔授業を実施する予定としている。

 

また期間中は図書館、情報処理室を除く厚生施設が閉鎖されるため登校には注意が必要。図書館等を利用する際もマスクの着用や集団を避ける等、個人レベルでの感染拡大防止策を取ることが望ましい。

 

新入生は特に情報が錯綜し混乱していると思われるが、ネット上の情報だけを信用するのでは無く大学のホームページからの正しい情報をしっかり確認して行動して頂きたい。

 

春の暖かい陽気で花見のシーズンとなるが、感染拡大を食い止めるためにも不要不急の外出を控え、手洗いうがい等の基本的な予防を徹底する事が必要だ。

 

※この記事は2020年3月27日現在の情報です。情報が入り次第記事にまとめる予定ですが、

学生の皆さんはPOSTで常に最新の情報を確認して下さい。

 

本学の春学期特別授業に関するページ

https://www.kyoto-su.ac.jp/campuslife/fresher/20200326_info_zaigakusei.html

 

プレビュー画像の引用元

https://commons.wikimedia.org/wiki/File:Novel_Coronavirus_SARS-CoV-2.jpg