志学会選挙管理委員会のみなさん
‐どのような団体ですか‐
年度ごとに計2回、5月と11月に行われる学内の選挙や学生議会の運営を行う団体です。現在4人で活動しており、総務・広報・会計の3部署に分かれて選挙の管理や運営、議員の選出、改善に向けての話し合い、選挙ガイドの作成を行っています。また活動は週に1回であり、勉学やアルバイトとの両立も可能です。
‐部署ごとにどのような業務をしていますか‐
総務では選挙の企画や運営を、広報では選挙ガイドやビラの作成を、会計では予算請求や部費の管理をします。
‐展示場所はどこですか‐
真理館5階SR509教室
‐今後はどのような活動を予定していますか‐
学内選挙において、対面による投票だけでなく、オンラインでの投票も予定しています。昨年度もPOSTを通じてGoogleフォームからの投票を行っており、今後も選挙の投票率向上に努めていきます。
SNS等連絡先