· 

イタリアから奏でる『マンドリンクラブ』


マンドリンクラブの皆さん

-どのような団体ですか-

 

2回生5名、3回生1名、4回生4名の計10人と比較的少人数で活動しているため学年の壁がなく、とても仲良いアットホームなクラブです。

 

 

-活動内容を教えてください-

 

11月にある定期演奏会にむけて毎週火曜日と金曜日の週2回、17時~20時に活動しています。定期演奏会の曲は皆で案を出し合い投票で決めるため自分の演奏したい曲を演奏することも可能です。

基本は個人練習になりますが、定期演奏会が近くなると部員同士での合奏も行います。また、現在は放課後に楽器体験も行っています。

 

 

-展示場所を教えてください-

 

真理館5階SR501

 

 

-展示内容を教えてください-

 

主に部活の説明とマンドリンとギターの実物も展示しています。また、放課後に行っている楽器体験の案内も行っています。

 

 

-マンドリンの特徴や魅力を教えてください-

 

弦は2本1セットの4セットで構成されており、この2本を一度に弾くのが最大の特徴です。このため、弦楽器でありながら持続音という長く続く音を出すことができます。

また、伴奏とメロディーの2人から演奏することができます。

 

 

-クラブの魅力を教えてください-

 

先輩がとても優しいです!!

そのため、様々な相談に乗ってもらうことができます。また、同学年同士も仲が良いので、他の学部の友達を作ることもできます。

今後やりたいことを教えてください。

コロナでこれまで出来なかったイベントを実施したいです!

そのためにも、部員を増やしたいと考えています。

 

 

-新入生の皆さんに一言どうぞ-

 

仲が良くてアットホームな部活なのでぜひ入部お待ちしています。

 

 

 

SNS等連絡先


当サイトを運営する京都産業大学新聞局も新入生を募集しています。

サギタリウス館4階S408教室で出展しています。

ぜひお越しください!

 

 

ご興味がある方は、コチラ