· 

仲間ができる音楽がここにある『軽音楽部』


軽音楽部のみなさん

‐どんな部活ですか?‐

 

過半数が大学から楽器を始めたり軽音楽部に所属したりしたメンバーです。そういった人と、これまで音楽をやっていた人が一緒に組んで和気あいあいと活動しています。

同年次生だけでなく先輩とも仲良くなれる部活です。

活動内容を教えてください。

月に1度ある部内ライブのために練習しています。

毎週火曜日にあるミーティングで部員間の交流を図っています。

部員は2,3回生合わせて5~60人ほどいて、ライブごとにグループを組んで活動します。毎回メンバーが変わるため、多くの人と仲良くなれるだけでなく、同じジャンルの曲を演奏したい人と組むこともできます。

 

 

‐展示内容を教えてください‐

パワーポイントを使用して、活動内容や活動場所を説明しています。

しかし、パワーポイントでの説明よりも、部員と話す機会を重視しておりこの際は説明するというよりも気軽に話す雰囲気を作っています。

軽音楽部に入った理由を教えてください。

新歓祭で訪れた際に、先輩が優しかったことが大きいです。また、音楽が好きな人が集まっている点や、初心者でもバンドを結成して演奏するところまでできるのも入部を決めたポイントになりました。

 

 

‐コロナが終息したらやりたいことを教えてください‐

 

ジョイントライブという、京産の他の軽音楽団体さんや、他大学の軽音団体さんとの交流活動を実施したいです。

 

 

‐新入生の皆さんに一言どうぞ!‐

 

同じ趣味を持った仲間と過ごす日々は楽しいですよ!

 

 

 

SNS等連絡先


当サイトを運営する京都産業大学新聞局も新入生を募集しています。

 

 

ご興味がある方は、コチラ