· 

現代社会学部脇浜ゼミナール【第57回神山祭 模擬店紹介】


第57回神山祭期間中、大教室棟エリアにて【現代社会学部脇浜ゼミナール】が模擬店を出店する。

 

・提供する商品の詳細を教えてください。

 

ヤンニョムチキン(4個) ¥400

※毎日、先着でジャンケン企画に参加可能!!(条件あり)

見事ジャンケンに勝利すればヤンニョムチキンが無料になります!

※詳細は脇浜ゼミのInstagram、Twitterにて掲載中!

 

フライドチキン(4個) ¥300

※SNSキャンペーンを実施します

脇浜ゼミのYouTubeチャンネルの登録と、Twitterのフォロー&リツイート、もしくはInstagramのフォロー&いいねで、ヤンニョムチキンを300円でご購入いただけます!

また、フライドチキンは1個増量でご提供させていただきます!

 

 

・商品のアピールポイントを教えてください。

 

鶏肉専門店で働く鳥好きゼミ長が考案した『老若男女問わず、罪悪感なく食べれるヤンニョムチキン』という点です。通常なら、もも肉の唐揚げにソースを絡めて頂きますが、私たちは胸肉を使用しサッパリながらも満足感のある一品に仕上げています

これは、鶏肉専門店で働く鳥好きゼミ長だからこそ、胸肉の特徴を理解し仕上げた逸品と言えます。 

 

 

・ヤンニョムチキンを提供することになった経緯を教えてください。

 

3つの理由があります。

1つは、3年ぶりの神山祭ということで『多くの人が食べたい!』と思える食品にすること。

2つ目は、人気が高まっているグルメで、なかなか家では作らない食品であること。

3つ目に、ゼミ生全員が好きな食べ物であるということ。

以上の3つの理由から、ヤンニョムチキンに決定しました。

 

 

・脇浜ゼミナールでは、日頃どのような活動を行っていますか?

 

私たちは、元読売テレビアナウンサーの脇浜紀子教授のもと、SNSやWebをはじめとした”マルチプラットフォーム”における表現手段(ストーリーテリング)を実践的に学んでいます。その中でも特に、ゼミ生のみで制作するライブ配信番組やコンテンツ制作は、脇浜ゼミの代名詞だと言えます。 

 

 

・意気込みやその他メッセージをお願いします。

 

今回、脇浜ゼミの神山祭模擬店出店は初めてです。右も左もわからない状況からのスタートでしたが、楽しみながら準備を終えることができました。

ここからは、お客様に最高に美味しいヤンニョムチキンをご提供できるよう、脇浜ゼミ一同全力で模擬店を運営して参ります!!

熱々の出来立てヤンニョムチキンを準備して、お客様のご来店をお待ちしております!!!

 

 

Twitter

京産*脇浜ゼミ

@wakihamaml

 

Instagram

Wakihama Media Lab.

wakihama_ml

 

YouTube

脇浜メディアラボ


他の模擬店・部展の紹介はこちら!!

部展紹介

模擬店紹介(屋内)

模擬店紹介(屋外)