· 

図書館サポートチーム ビブリア【第57回神山祭 模擬店紹介】


第57回神山祭期間中、5303教室にて【図書館サポートチームビブリア】が模擬店を出店する。

 

・提供する商品の詳細を教えてください。

 

古本 ¥100~1000

※本によって値段が異なります。

POP製作体験 無料

 

 

・商品のアピールポイントを教えてください。

 

私たちビブリアで集めた古本を販売しています。皆さんがよく知る本、懐かしの本、さらには授業で役に立つ本まで揃えています。

何気なく手に取った本が運命の出会いとなるかもしれません。

 

 

・POP製作体験の詳細、アピールポイントを教えてください。

 

皆さんのおすすめのものを紹介するPOPを作成いただく体験です。紙を1枚お渡しするので、そこに色鉛筆やマスキングテープを使って自由にPOPを作っていただけます。

 

私たちが作成した見本のPOPも展示しているので、何も思いつかない人でも問題ございません。また、作成いただいたPOPは持ち帰ることができます。

大学生になった今、色鉛筆を使うことはほとんどないと思います。

この機会に、童心に帰ってあなただけのPOPを作りませんか?

 

 

・POP製作体験に参加した人に感じてほしいこと、考えてほしいことなどあれば教えてください。

 

 

皆さんが自由に、楽しんでPOPを作成してくだされば嬉しいです。小説や漫画はもちろん、映画、ゲームなど本以外に皆さんが好きなものを紹介するPOPを作成いただければと思います。

皆さんの“好き”を表現してください。

 

 

・図書館サポートチームビブリアでは、日頃どのような活動を行っていますか?

 

図書館をもっと多くの人に利用してもらうために活動しています。

毎月テーマを決めて、それに合った本のPOPを作成し、図書館の2階に展示するという活動が学生の皆さんにとって1番身近な活動です。

た、オープンキャンパスで図書館の案内ツアーをするといった活動などもしています。

 

 

・意気込みやその他メッセージをお願いします。

 

今回の神山祭は3年ぶり、さらにコロナ禍での開催です。そのため、制約も多く、大変なこともありました。ですが、その中でも先輩方やメンバーと協力して出店することができて嬉しく思います。

本好きな方も、そうでない方も、是非1度来てみてください!

メンバー一同、心よりお待ちしております!

 

 

Twitter

京都産業大学図書館サポートチーム ビブリア

@biblia_ksu

 

Facebook

京都産業大学図書館サポートチームビブリア

@bibliaksu


他の模擬店・部展の紹介はこちら!!

部展紹介

模擬店紹介(屋内)

模擬店紹介(屋外)